物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

Daysgone 南部地域探索しないと

この週末はプラモデルを結構たくさん作ってたので、あまりプレイの方を進めてないです。それについてもまた詳しく書きたいんですが…。

 

南部地域は新マップなので、巣の駆除とか野盗キャンプ潰しとかをまた新たにやらなきゃいけないんですよね。楽しいので全然いいんですが、ストーリーの先が気になってるのでガンガン潰していってます。

南部に行くと、フリーカーの巣の他にカラスみたいなやつの巣も現れます。それは潰さなくてもファストトラベルはできるみたいですが、近くにいるとどこからともなく飛んで来て非常に煩わしいので、潰した方がいいかも。巣は木の上にあることが多いので、火炎瓶よりも焼夷ボルトのがいいと思います。焼夷ボルトは野盗キャンプ潰しを進めていくと、クラフトできるようになります。

 

南部地域に入って最初に行くキャンプの、近くにある焼けた小屋みたいなところに「強化金属バット(金属強化バット?)」という近接武器が落ちてます。威力、耐久力がMAXなので近接武器で最強と思われます。スキルに近接武器の威力が強化されるものが2つあるので、それを取っておけばブレイカーにすらこいつだけで勝てます。

近接武器をスクラップで修理できるスキルも取っておけば、いちいち拾い直さなくていいので便利。ついでに健脚も取ればスクラップを持てる数も増えて余裕ができます。

 

南部のマップも結構広いですねぇ…流石に北部よりはちょっと狭いですが。ストーリーも流石に北部ほどはないのかなぁ?なんにせよ先が気になるので進めたいと思います。