物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

アクアラインで売ってたぶっかけ浜めしとかいう美味しいに決まってるじゃんってやつ

https://www.gomon.co.jp/products/detail.php?product_id=105

リンク先はアクアラインではなく千葉県は勝浦市の御門商店という千葉県名産品ショップの商品ページとなっていますが・・・

 

GW中にアクアラインに行ったときにお土産ショップで見つけた1品。みつけたときにあっこれは買わなきゃと思いました。

のり・青のり・鰹節が混ざって入ってるだけ、ではあるんですけど「醤油をまぶしてご飯に、味噌汁・お茶漬け・焼きそばなどにも」って書かれてたら「それな!絶対美味いわ!」ってなりません?この組み合わせを美味しいと思わない日本人っているんですかね(極論)?

実際お店ではポップに「一番人気」みたいなことは書いてありました。おそらくそれがなくても買ってたでしょうけども!

 

で、実際に食べてみたところは期待を裏切らない美味でした。悪く言えば想像を超えては来ないですけど、思っていた通りの味が提供されるこの安心感。そしていつものご飯や味噌汁が少しグレードアップするこのプチ贅沢感。

アクアライン、もしくは千葉県に来ることがあったらぜひ探してみてください。期待は裏切らないですよ!