物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

今週のお題「アイドル」

今週のお題「アイドルをつづる」

 

世代的にはモーニング娘。の全盛期がどストライクです。

そして最近では2次元にもたくさんいますよね、アイドルって。

 

モーニング娘。では辻ちゃんが好きでした。当時はおそらく加護ちゃん派の方が多かったんじゃないかと思いますが、私はずっと辻ちゃん派でした。今はお母さんになりましたね。もう昔ほどの興味はないけど、幸せそうでなによりです。加護ちゃんはいろいろありましたしね・・・。

 

2次元だと、デレステでしぶりんPをやってます。ただ、最近はログインするだけになってるし、課金もスカチケだけになってしまってます。まぁ、それ以外の課金もだいたいフェスのときに1,2万て感じだったんでそれほどしてたわけでもないんですけど。

 

最近の3次元のアイドルはあんまりわからないなぁ・・・。

AKB系は坂道グループとかも増えてて多すぎてわからない・・・。乃木坂の橋本奈々未さんは綺麗だなーと思ってましたが卒業されてしまいましたね。あとは白石麻衣さんと齋藤飛鳥さんがわかるくらい。AKBの方は本当にわからない。前田敦子さんとかがいた時期はまだわかったんですけど、今の総選挙1位の子見ても全然ピンとこなかった・・・。

地下アイドルなんてのもいるみたいですが、さっぱりです。もともとアイドルにそんなにアンテナ張ってるわけじゃないんで・・・。

 

インターネットの普及とともに、アイドルの形も変わっているのかな?と思います。

テレビの影響力っていうのはまだまだ強いとは思いますが、それでも前よりはなくなってきていて、皆が皆好きなアイドルがいてその子らがテレビに出るから皆見るという時代ではなくなったんですよね。逆に言えばテレビしかなかったというか。

モー娘。なんかは、自分みたいにそこまでアイドルにアンテナ張ってない人間でもテレビに出まくってて皆が話題にしてたから知ってましたけど、今はそれこそ自分で情報を手に入れにいかないとテレビに出てる子ですらよくわからない、という状況になってきてるんじゃあないでしょうか。

 

と、いうのがアイドルにそこまで興味があるわけじゃない一人のオッサンの戯言です。

しばらくはデレステだけでいいかもな、と思うのでした。