物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

Daysgone 粛々とプレイ中:まだ終わりじゃないの?

カルロスっていうやつを倒しました。

そいつがディーコンたちの昔の知り合いだったっていうのも驚きですけど、それよりもリサにびっくりでしたよ。えぇ、そうなっちゃったのかよっていう。

 

しかし、カルロス倒して終わりじゃないんですね?なんかものすごくクライマックス感あったんですけど・・・。

ブーザーはまぁ元気になった感じはあるんですけど、スキッゾはいなくなっちゃうし、リサはあれで助かったと言えるのか?って感じだし、奥さんは結局亡くなってたって話からもしかして・・・みたいな流れになってるし、確かにここで終わりだと消化不良感はありますけどね?ボリュームすごくない?このゲーム。

 

そうそう、ブーザーのところに来た子犬(ジャック)可愛いですね!Fallout脳な私としてはドッグミートみたいに一緒に冒険できたらいいなぁと思いましたけど、バイクで走り回れるゲームだから難しいかな・・・。まだちっちゃいし。

 

懸念してた持てるアイテム数の上限は健脚というスキルを取ることで増えるんですね。クラフト素材、爆発物、スクラップの所持上限数が倍になります。

回復アイテムの上限は増えないんですよね~。まぁそれまで増えたらヌルゲーになるかな?クラフトできるので間接的に増えてるとも言えますしね。

 

そんなわけでどうやらもうちょっと?まだまだ?続きそうですね。RDR2もそうだったけど、ストーリーに引き込まれるゲームです。