物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

10連休明けの仕事

 案の定、朝から上司のもとには大量に電話が掛かってきてました。

私にも新たな仕事の指令が。まぁGW前からやっていた仕事の続きみたいなものなので、そこまで大変なわけじゃないですけど・・・やっぱりこれだけ長い休みの明けた初日はバタバタしますね。

 

私の勤めている会社は給料が翌月払いのため(だと思うんですが)、本日今年度の辞令を渡されました。ま、小さい会社なのでその辺はいかようにもなるんでしょうけど・・・。

まぁこんなもんかなって感じでした。一応ちゃんと評価はしてくれてるなぁというか。

歳考えるともうちょっとお給料欲しいんだけどな~。しょうがない、これからまた頑張ろう。

 

実は前の会社は精神的にきつくなって辞めてるので、偶然とは言え今の会社に入れてそれなりにやっていけてることには感謝してます。

 

意外と連休明けでも気が抜けたり疲れてる感じは全くなく、いつもどおりの感じで仕事に戻れました。

結婚して子供ができたりするとそうもいかないのかな?それがわかるのはいつになるのかなぁ・・・(泣)