物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

今週のお題 ゴールデンウィークどう過ごす?

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

 

既に8日目となり、今日入れてあと3日なこのGW10連休。

こういう長期連休ってどう過ごせば良いんだろう?っていつも思うんですよ。

独身だし、一緒に遊びに行けるような人も少なく(泣)、割と時間を持て余すんですよね。

 

で、今回の10連休でここまでにやったことは、

こんなところです。

 

やっぱり普段なかなか時間がなくてできないことをしたいものですよね。

自分はインドア派なもので、一人で出掛けるにしても結構エネルギーがいるんですよね・・・だから行こうとは思っててもなかなか行けてなかったところに行きました。

中野ブロードウェイは思ってたほどのめり込めなかったですけど・・・それがわかっただけでも良かったな。

 

ガンプラ、本、ゲームはいつだって溜まってます。特にガンプラは1日作業になっちゃいがちなので、こういう長期連休じゃないとなかなか作る気が起きないんですよね。

アストレイゴールドフレーム天ミナはもう写真挙げたので、残りの2つも↓

f:id:FormicidaeMan:20190504115529j:plain

f:id:FormicidaeMan:20190504115555j:plain

RGサザビーとMGのF91ver2.0です。

 

ゲームは割といつもしているのでこの連休では言うほどまだやってないです。そのかわりに、いつもゲームやっちゃって読めてない本を消化しています。

今んとこ読み終えたのはこれ↓

FACTFULNESS(ファクトフルネス) 10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣

FACTFULNESS(ファクトフルネス) 10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣

 

今読んでるのはこれ↓

 これから読もうと思ってるのはこれ↓

 全部読めるかなぁ?

 

残りの3日はダラーっとしつつ、いつも通りゲームとあとちょっと料理なんかをしてみようかな・・・と。料理に関してはまたこれも以前読んだ本がありまして、

レシピを見ないで作れるようになりましょう。

レシピを見ないで作れるようになりましょう。

 
ごはんのきほん レシピを見ないで作れるようになりましょう。
 

 この辺をちょっと参考にしつつ・・・とりあえず肉を焼こうかと(笑)。

あとこれ↓

スパイスカレー事典

スパイスカレー事典

 

 この本を参考に、スパイスカレーを作る予定です。

スパイスはGABANの手作りカレー粉セットっていうのを使ってますけどね。

GABAN 手作りのカレー粉セット 100g

GABAN 手作りのカレー粉セット 100g

 

 

こうしてみると色々やってるなぁ・・・意外と。自分では好きなことだけしてダラダラしてる気しかしてなかったんですが。