物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

ふりだしにおちる!2巻購入

 

ふりだしにおちる!(2) (電撃コミックスNEXT)

ふりだしにおちる!(2) (電撃コミックスNEXT)

 

 

このマンガはほんとうにオススメなんです…。

とにかく可愛くて尊いんです。

いわゆる女の子ばっかり出てくる系の日常ものです。主人公の青井鳩が女子高生なのに女子高生っぽくないから女子高生っぽくなるために頑張る…というストーリーなんですけど、特にそのテーマに向けて頑張ってる感じもなく(笑)、可愛い話が続いていきます。

ほんのり百合風味で、ガッツリ百合百合してるのを期待すると肩透かしを食らうけど、それがまたいわゆる「尊み」に拍車をかけてるんですよね。

あとは絵が綺麗なんですよね。この作者さんの描く絵がそうなんですけど、綺麗なんですよ。綺麗なキャラクターだっていうよりは、女の子を綺麗に描いてるという感じです。上手く説明できないんですが…絵の雰囲気がすごくいいというか…。

 

それなのに、この2巻でこの漫画終わりなんです(泣)。いやホントなんでなんでしょう…永遠に続いて欲しいとまで思ってたのに…。

 

あんまりメジャーじゃないせいか、1巻を今書店で探すとなかなかないんですよね。電子書籍もあるので、今ならそちらがおすすめかも。

ふりだしにおちる!(1) (電撃コミックスNEXT)

ふりだしにおちる!(1) (電撃コミックスNEXT)

 

出てくるキャラはみんな可愛いんですが、特にお気に入りは主人公の妹の灯(あかり)と3年生コンビの片割れのゆまですね。2人とも黒髪なのは偶然です(笑)。いやほんとに。

 

ちなみに同じ作者さんの漫画で先パイがお呼びです!というのもあります。

先パイがお呼びです!  (1) (まんがタイムKRコミックス)

先パイがお呼びです! (1) (まんがタイムKRコミックス)

 

こちらはきららで連載されてる4コマで、現在も連載中。こちらの漫画もかなり良いです。オススメです。