物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

Daysgone 南部地域へ!

オブライアンに会って、奥さんが生きてるかも…みたいな展開になった後、アイアンマイクのところへ行くときに「ストーリー進行で北部地域に入れなくなる」という注意が急に出てきて「何…だと…」となったのは言うまでもなく…。

 

とりあえずマップに記されているNEROの注射器とかキャンプ殲滅は全部終わらせて、アイアンマイクのもとへ。

うんそうだよね、流石にブーザーは付いてこれないよね…と別れを惜しみつつ、雪の山を超えてついに南部マップへ到達しました。

う〜ん、ここまででも結構なボリュームのように感じてたのに、ここからあとどれくらいあるの?

なんか感染したクマみたいなのを倒したら、大尉に会って一緒にミッション言ったら合格だとか言われてすぐに2つめのキャンプにつれていかれたと思ったら、今度は大佐が出てきて民兵に入隊して伍長だ!ってなったり、色々展開が急過ぎる感じに。

そして何より、奥さん生きてた。みつけるのが目的だったらもうゲーム終わりだよね?でもなんか戦争だとか言ってるし、ここを去れないとか言ってるし…。今後はこの戦争とやらに(というか奥さんに)協力していく形になるのか…。

 

ここに来てまた先が見えなくなり、ますますストーリーが気になりますね。

しかし、ホントあとどれくらいあるのこれ?いや、嬉しいですけどね?