物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

マスエフェクトレジェンダリーエディション 1で惑星探索中

キャラ作成やり直したいという思いがすこ~しありつつも(笑)、最初に作ったキャラで惑星探索中です。

 

まずは最初にリアラを仲間にしました。ノルマンディーが自分の船になった時点で6人の仲間のうち1人だけいない状態なので、ベネジアの娘リアラティッソーニを助けるというクエストを進めればいいんですね。

 

攻略サイトがすでに充実しているゲームなので、結構見ちゃってますが、メインをガンガン進めるより惑星探索ちゃんとやったほうがいいよ!というのをよく目にするので、やってます。

 

しかし、1つの星系で着陸まで出来る惑星はだいたい1つですね。まぁ、全部着陸できても探索量が多すぎるんでこれくらいでいいですけど・・・。どこの星系はまだ未探索なのかはゲーム内でわかるようにしておいて欲しかったです(汗)。

 

 お気に入りの仲間はタリですかね。自分がヴァンガードでテクノロジーがからっきしなのもありますが。

でもアサインメント(サブクエ)やってるとギャレスって真面目そうに見えて結構過激派だよな・・・とかレックス意外とかわいいな、とかアシュリーは異星人嫌いすぎだろ、とか結構個性が濃くて面白いです。

 

星系にはちゃんと太陽系もあるんですね。着陸できるのは月だけですが、こういうの面白いですね。

 

しかし、惑星探索も割と単調なので、少しずつメイン進めていこうかな・・・と思います。早く2と3もやりたいですし。