物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

若干体調を崩し

日曜日の夜に暖かいかな、と思って半袖短パンで寝たところ、無意識に掛け布団を剥いでいたというのもあるんですが、月曜日に微熱が。

咳も出ないし食欲もあるし味覚も正常だったので、まぁ大丈夫だろうと思ってテレワークで仕事をしていたら、夕方近くになってやたら具合が悪くなり、そのまま火曜日も仕事を休んでしまいました。

今日には回復しましたが、まだ若干の頭痛が残っています。

 

季節の変わり目は体調を崩しやすいというのもあるんですが、歳のせいか昔ならこれくらいで体調崩さなかったような・・・という気がしなくもないです。

もしかしたらダイエットに成功したからでしょうか?脂肪は悪者扱いされがちですが、なければないで風邪をひきやすくなるっていいますよね。でもまだ体脂肪率17%はあるし、それはないか。

 

何にしても、体温調節が難しい季節ですね。気をつけよう。