物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

マスエフェクトLE 2プレイ中 仲間集め

学者モーディンを仲間にしたあとは、アークエンジェルというやつを仲間にしに行きます。

傭兵とかゴロツキたちが次々アークエンジェルにやられてるということで自分も傭兵になりすまして、アークエンジェル討伐隊に紛れて接触を図るわけですが・・・

あ~お前だったのかギャレス!相変わらず真面目そうに見えてやることが過激だね!

 

ギャレスくんの次は囚人。宇宙に浮いてる囚人収容所に行くと、囚人を引き渡すよって言われるんですが、やっぱおめーらも犯罪者として売り飛ばしたほうがいいわ!って言われて戦闘が始まります。囚人収容所に見せかけた人身売買組織のようで。

仲間にする囚人はジャックというバイオテックが超強いっていう連続殺人鬼。女性ですが、タトゥー入れまくりで分かりづらいけど上半身はかなり過激な格好(笑)。

サーベラスに恨みがあるみたいだけど、なんか仲間に入ってくれます。

 

この時点でDLCとは知らずにオーバーロードアサインメントを始めました。

これ終わるまでノルマンディーに帰れないんですね・・・。

結局は全部弟をゲスを操るために実験台にしてた兄科学者のせいで起きたってことですね。弟はアカデミーに送ることにしました。

 

で、次に引き入れる仲間はクローガン。

はじめはオキアーっていうクローガンには珍しい学者っぽい人を引き入れる事になっていたんですが、ブルーサンズの口だけ司令官が邪魔してくるので倒すと、オキアーもやられちゃてます。

仕方ないのでオキアーが作り上げたというクローガンの「純粋な戦士」が入ったカプセルをノルマンディーに持ち帰り、覚醒させるとグラントが仲間になりました。

 

ここでホライゾンでの強制ミッション。懐かしのアシュリーが登場します。

またコレクターが現れたので止めに行くんですが、コレクターと戦うのはここが初めてですかね。途中で手に入るコレクターガン(重武器扱い)がバリアとアーマーによく効くので有効活用しましょう。

アシュリーとの再開も叶いますが、サーベラスをめっちゃ憎んでいるようで仲間にはなってくれませんでした。

 

それが済むとまた仲間候補のミッションが3つ現れます。そしてその中に私のお気に入り、タリの名前が!早速仲間にしに行きます。

 

タリたちが調査に訪れた星でゲスたちに襲撃されて困っていると。この星、日が当たる場所に出ると放射能でシールドが削られていきます。なるべく日陰にいましょう。

最後のコロッサスを倒すところがちょっと大変かな・・・右側から雑魚を倒しつつ近づいていって、ホライゾンで手に入れたコレクターガンで倒しました。

これでタリも仲間になった!

 

次はイリウムという星に行くんですが、ここにも懐かしのリアラの姿が。その他1で関わった人たちも何人かいたりします。

しかし、リアラは今回は忙しいってことで仲間にはなってくれないようで。

 

アサシンを仲間にしにタンデアスタワーに行きます。1のアサインメントで出てきたナサーナがなにやら良からぬことをしていて、アサシンはナサーナを狙っている模様。

結局ナサーナは1でシェパードを騙して殺させた妹が自分を殺そうとしているという被害妄想にとらわれていたようですが、一般従業員にかなりひどい仕打ちをしていたのでやられちゃってもやむなしって感じ。

アサシンも最後にいいところを持っていく感じでやっと出てきますが(笑)、無事仲間に。

 

と、ここまで進みました。今回の仲間も濃いキャラばっかりだな・・・またタリが仲間になるのは嬉しいですね。今回はロマンスもできるみたいだし。