物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

ニーアレプリカント リメイク 鍵集めと追加ストーリー

 あ~そうか青年期は鍵を集めるんだったか(覚えてない)。

 

青年期になってからストーリーで死んじゃう人多いような・・・というか青年期は少年期より暗いストーリー更に多いような・・・まぁ、もともと明るいゲームではないんですけどね。

 

洋館で発生するクエストの、書庫に住み着いたマモノを倒せってやつのマモノはやたら固いですね。

両手剣の溜め強攻撃を当てるとシールドがなくなるので、そこに追い打ち攻撃をかけるというのを繰り返すのが一番いいかな、と思います。

 

追加ストーリーはPS3当時DLCまではやっていなかったので完全初見。

ボスがめっちゃ強い気がしましたが、ストーリーは1周目だけじゃよくわからないですね・・・。そもそもあの女の子は何者だったのか、とか。

多分2周め以降でまたやると変わるんでしょう。

 

エストで要求されるアイテムが数が多い&どこで取れるかわからないのが多くて放置気味・・・武器強化もあんまりしていません。

というか、武器に関しては無料DLCのオートマタ武器が強いんですよね。

 

とりあえず1周目はさっさとクリアしちゃおうかな?