物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

ニーアレプリカント リメイク Cエンド到達

3周目はエンディング以外特に追加要素ないよな?と思ってましたが、追加エピソード関連でいくつかシーンが追加されます。

デボル&ポポルの会話シーンがちょこちょこ挿入されるのと、ルイーゼを自分で倒せるようになります。そして倒したあと、ルイーゼの書いた手紙をカイネが配達員に渡すカットが追加されてます。

ルイーゼが人間を食べると人間になれると思ってたのは、デボルになにか吹き込まれたってことなのかなぁ…?

 

追加要素としては多分それくらい。

 

ABエンドが兄妹の結末の表裏だったのに対し、CDエンドはカイネとカイネに取り付いたマモノをどうするかの選択を迫られます。

Cエンドはカイネを自ら倒して楽にしてあげる選択。カイネにとっては苦しみから解き放たれて良かったとも言えるエンディングですが、これまで戦ってきた仲間をすべて失ってしまう事になり、主人公にとってはやっぱり辛いエンディングですよね・・・。

 

まぁDエンドに行くためのもう一つの選択肢もかなり辛いものではあるんですが・・・。

 

そんなわけで、とりあえずDエンドも見るためにさっさと4周目も進めています。

どうやらリメイクではEエンドが追加されているようなので、4周目もサッサとやっちゃおうかなと思っている次第です。