物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

ニーアレプリカント リメイク Aエンド到達

Aエンド、いわゆる1周目をクリアしました。

エストは全部やろうかとも思ったんですが、アイテム集めが面倒くさいので、武器がもらえるやつだけクリアして、さっさと魔王を倒しに行きました。

 

Aエンドが一番ハッピーエンドっぽいんだよなぁ・・・カイネには悪いんだけど、兄妹にとっては・・・。

 

デボルポポルをアップで見られるのも魔王城に来てからですね。2人もだいぶ美人になってます。

 

さて、2周目です。カイネ編と言われるけどカイネを操作できるわけではありません(汗)。カイネの過去やどうしてマモノ付きになったか、あとはマモノの声が聞こえるようになります。

本格的に切ないゲームになるのはここからなんですよね・・・。

 

PS3のときはDLCだった母の日記も2周目から挑戦できます。私は初体験ですが、CDエンドのための武器集めのなかにはこれで獲得できる武器も含まれているので、やらないとですね。

 

1周目で取れる武器は全部取ったと思うので、2周めはさっとクリアしようかな・・・2周めで全部武器とってもBエンドですからね。