物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

今週のお題 雨の日の過ごし方

今週のお題「雨の日の過ごし方」

 

関東でも昨日は結構な雨と風でした。今週末は晴れ間も覗いたりしてますが、これから梅雨に入って雨も多くなってきますね。

 

雨の日の過ごし方、と言われても私は元来インドア派なので、特別に過ごし方が変わるわけではありません(汗)。

ただ、雨の日は「外に出なくていい」大義名分ができるので、家の中にこもることが許された気がして、実は少しだけテンション上がります。外に出なくていい場合の話ですけどね。

あと、外は雨が降っていて家の中にいるときは、なんとなく守られてる気がしていつもより若干心地よかったりします。

 

あ、過ごし方ですか?それはいつもどおりゲーム、プラモデル、読書、音楽鑑賞などなどです。

ただ、雨が降ったりこれからの湿度の高い季節は、プラモデルの塗装にはむかない季節なんですけどね・・・。

 

雨の日に出かけなきゃいけない用事って、私の場合買い物に行かないといけない場合くらいなんですが、バイクと原付しか持っていないのでちょっと遠いところとか電車では行きにくいところに行くのが一番困ります。

まぁただの買い物で電車使うことはめったに無いですけど、歩いていける場所にスーパーもあるんですが、バイクで10分のところにかなり安く商品が買えるスーパーがあって、できればそっち行きたいのに雨降ってるとなぁ~ってなります。

このときだけは車欲しいな~って思うんですが、このときだけなんで、未だバイクと原付のみです(笑)。

 

わざわざ雨合羽着ないでもバイクで濡れない方法、誰か発明してくれませんかねぇ。