物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

ニーアレプリカント リメイク Bエンド到達

Bエンドからマモノの声が聞こえるようになり、追加シーンでマモノたちが何考えてるのとかわかるようになるんですけど、なんていうかここからは人によっては主人公たちが殺戮者に見えてくるかもしれませんね・・・。

うーん、でも狼達だけは微妙に同情できないかも。いやお前たちも街の人襲ってたんだよね?とか、人が森を奪ったっていつの話?とかで。

 

ただ、デボルポポルたちも言っていたように、主人公たちには主人公たちの、マモノたちにはマモノたちの理由があるってことなんですよ。

でもそうすると誰が悪いってことでもなくなりまして。なんで戦ってるんだ・・・という気持ちにもなったり。

 

1周目じゃよくわからなかった難破船の追加イベントもシーンが追加されて意味がわかるようになります。これもちょっと切ないけど、なんで人間を食べると人間になれると思ってたんだろう?

 

母の日記も適正レベルまで上げて、武器の溜め攻撃と黒の弾を駆使すれば割となんとかなります。2周めで武器も集め終わりました。

 

エストもできるだけやりましたが、月光草(桃)10個だけは時間がかかるので後回しにしました。

 

Aエンドが兄妹の再開エンドに対してBエンドは一方魔王は・・・って感じです。救いはあったかな?あったと思いたい。

 

CDエンドのための3周目入りましたが、武器はもう既に集めてあるので、さっさとクリアしてしまうかどうか、悩むところです。とは言ってもあとやることは残った1つのクエスト、武器強化、ワード集め、釣りコンプくらいでクリアするだけだったらやらなくても大丈夫なんですよね・・・。さっさと見ちゃうか。どうせもう1周はしないといけないし。