物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

モンハンライズ テオまで

装束チケットはHR8以上が条件のクエストをクリアすると1~2枚もらえるみたいですね。

まぁ重ね着装備はアルブーロ胴となるかみ脚だけ作って満足してますが。

あ、一応言っておくと本人は男ですがキャラは女(タイプ2)を使用しております。すみません(笑)。

 

HRも上位のクエストをクリアしていけば簡単に上がっていきますね。HR20でオオナズチ、30でクシャルダオラ、40でテオ・テスカトルの緊急クエストが現れます。

その他、ヌシリオレウスとヌシタマミツネの単体クエストは、テオのクエストをクリアしてから現れました。HR40より上が条件でしょうか?おそらく百竜夜行でそれぞれ一度は倒してないと駄目だと思います。

アプデで追加されたヌシリオレウスとヌシディアブロスはまだ単体クエストはないようです。

 

ひとまずテオまでクリア、他の上位クエストも一通りクリアしました。防具はずっとラージャン装備で特に困ることがないんですが、氷耐性だけやたら低いのでナズチ装備も作っちゃいました。

現在バゼルギウスとテオ・テスカトルの防具を作ろうかと思っています。

 

武器も色々作りたいのですが、とにかくお金が足りないですね(泣)。金策も楽になるようなアプデないですかね・・・。