物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

梅雨が早めに来るとか?

九州が例年より19日も早く梅雨入りしたそうで、私の住んでいる地域も来週の天気予報が雨か曇りばっかりです。

 

例年より早く、長い梅雨に今年はなりそうだということですが、最近梅雨の時期に豪雨被害が多いですよね。そういうことが今年はないことを祈るばかりです。

 

個人的にも、雨が降ってるとバイクに乗れない、いや乗れなくもないんですがわざわざ雨が降ってるときに乗りたくないので、雨の時期が続くのは嫌ですねぇ・・・。

 

緊急事態宣言も拡大・延長されなかなか外にも出られないので、ある意味丁度いいと言えば丁度いいのかもしれませんが、梅雨も緊急事態宣言も長く続かないように祈りたいところです。