物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

食べ物を貰ってしまったとき・・・

会社で配られるお土産とか、近所の方が未だに時々お菓子なんかをくれたりするんですが、ダイエットというか食事制限をしている最中だと、正直これどうしよう・・・って思うことがあるんです。

 

会社で配られるお土産はちょっとしたお菓子であることが多いので、ちょっとずつ食べればそんなに影響ない気もするんですが、近所の方がくれるお菓子が結構ヘビーだったりするんですよね・・・。

 

貰ったのにそのまま捨てるなんてことはできず、ちょっとずつ食べると悪くなってしまう事もあったり、貰い物を更に誰かにあげるのもちょっとなぁ・・・ということで、できるだけ小分けにしながら、ギリギリ悪くならない期限中に食べきるというなかなか難しいミッションを遂行することに(汗)。

 

以前は食費が浮いたぜ~ってなもんでしたけど、自己管理し始めるとイレギュラーが来たな・・・と思ってしまうという。なかなか勝手ですね人間っていうのは。

 

それとも、そんなにギチギチに管理しなくてもいいのかなぁ・・・?