物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

今週のお題 映画・・・見てないなぁ・・・

今週のお題「最近見た映画」

 

 

見てないですね・・・

 

いえね、前にちょっと書いたことあるんですけど、動画コンテンツ全般苦手でして。

昔っから映画やドラマっていうのはほぼ見なかったし、アニメも自分は人並みに見てるつもりだったけど他人と比べたら全然見てない方だったし、ニコニコ動画が盛り上がってたころも作業用BGMにお世話になったくらいだし、今もYouTuberとか全然わからなくてですね・・・。

 

最近何でもかんでも動画にしすぎだと思うんですよ。学習サイトとかも動画多いじゃないですか。そういうのは文字で起こして置いてほしいんですよね個人的には。最近の流れだとは思うんですけど。

 

 

あっまずい映画の話全然してない。

 

まぁこんな私でも好きな映画っていうのは一応ありまして。ダイハード1,3とフィフス・エレメントですね。

 

ええ、ブルース・ウィリスは割と好きで。それも一時期テレビで何回も放送してたからたまたま見たって感じなんですけど。

ダイハード2はなんかTVでやってなかったんですよね・・・自分がたまたま見てなかっただけかもしれないですけど・・・。

 

ジョン・マクレーンはやっぱり野沢那智さんの吹き替えですね!亡くなられてしまっているのが残念です。DVDやBDを探しても野沢那智さんの吹き替えがないんですよねぇ・・・。

フィフス・エレメント野沢那智さんの吹き替えで見た記憶があるんですけど、DVDでは大塚芳忠さんでした。大塚芳忠さんの声も好きなんですけど、ダイハード3だとジョンの相棒のゼウスの吹き替えだったんでそっちのイメージになっちゃうんですよね。

 

 

とまあ全然最近ではないんですが、私の数少ないお気に入り映画のお話でした。あとはドラえもんの映画くらいですかね~。