物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

今週のお題 感謝、大事

今週のお題「感謝したいこと」

 

親しい人に感謝というのは、意外としなさそうで気づきやすいところではあると思うんですけど…。

 

なんていうか、今無事に過ごせてるのは見知らぬ誰かさんのおかげなわけじゃないですか。

 

自粛中に外に出ずにゲームできるのも、ゲームを作ってくれた人がいて、ゲーム機を作ってくれた人がいて、それを売ってくれる人がいるからであり…。

 

スーパーとかコンビニに行けば食べ物が手に入るのも、食べ物を生産する人、加工する人、運搬する人、そして店員さんがいるおかけですし。

もっというと、食べ物だけでなく包装も誰かが作ってて、運搬するトラックやらの乗り物も誰かが作ってて、支払いのレジも誰かが作ってて…そう考えるとコンビニで買い物するだけでどれだけの人のお世話になってるんだろうって話ですね。

 

お店だけじゃなくて銀行とか郵便局とかお医者さんとかその他諸々、多分知らないところでいろんな人が関わってるんだろうなぁと。

 

でもそんなこと考えずに過ごせるってのはもしかしなくてもすごいことですよねぇ。

 

たまには身近な人だけじゃなくて、見知らぬ誰かに感謝してみるのも悪くないかもしれないです。