物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

寒くなってまいりました

 ついに関東でも早朝の気温が5℃前後になってきました。

これはもはや冬ですね。まだ11月も半ばだというのに!

 

しかし、本当に11月ってこんなに寒いもんでしたっけ?なんか秋って涼しくて、たしかにちょっと寒い日もあるけど、もうちょっと過ごしやすいイメージあるんですけどね?

 

今年はラニーニャ現象だかなんだかで、寒い冬になるという話もあるので、既にその片鱗が見えてきているということなのでしょうか・・・。

 

左脚の付け根がまだ若干痛いです。痛めた直後よりだいぶ痛みは引いているのでもうちょっとで治ると思うんですけどね・・・。リングフィットアドベンチャーが出来ないのが辛いなぁ。

やっぱり少しでも運動すると寝付きがすごく良くなるんですよねぇ。

 

寒いなぁと思って昨日ダメ着を装備してみたんですが、まだダメ着だと暖かすぎる感じがしました。そのまま布団に入ったら暑いくらい。まぁ電気毛布まで使ってたからかもしれないですけど。

 

ということは本格的な冬はまだまだということですねぇ。寒いのは嫌だなぁ。