物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

アベノマスクが届きました

いやぁもう正直忘れてましたよ。

 

パッと見た感じ言われてるほど小さくないんじゃ?と思いましたが、軽く当ててみたところ、鼻と口を隠すとあごが完全にはみ出ますね(汗)。

顔の小さい人や女性やお子さんだったらちょうどいいのかな?私はちょっと使えそうにないですねぇ…。

そもそも家族がどこからともなくもらってきてたくさんくれたマスクがまだあるし、もうどこ行ってもマスク売ってますよね。ドラッグストアよりスーパーとかの方が売ってる気がします。

寄付とかすればいいのかな・・・するとしたらどこでしょう?病院とか?でも管さんが保管しとけって言ってたしとりあえず持っておきましょうか。

 

給付金10万円も申請書類を郵送して一週間経ちましたが、まだ振り込まれてません。これに関しては郵送から2週間程度とあったのでまだいいですが、そもそも国が給付を決めるのがもっと早ければ…と思いますね。

 

政府も、今までに前例のない事態への対応ということを考えれば悪くない動きをしてると思いますが、このマスク配布に関してはあまり良かったとは言えませんねぇ。