物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

あつ森 そろそろ本腰入れて島造り、する?

もう1ヶ月ほど前に島の評価を☆3まで上げ、とたけけライブを開催したのですが、それから今まで、一応毎日プレイしているのに島がそのままです(汗)。

 

いやまあ厳密に言うと少しは変わってるんですけど、島の評価を上げるような改造はしてないわけです。さながら「男子が住んでそうな部屋」のような島になってしまっている、といったところでしょうか。

 

今まで何をしてたかというと、ちょっとだけ住民の入れ替えをしたり、マイホーム増築のためのベル稼ぎをしたり、化石掘って虫捕まえて魚釣りして…っていうのを無理のない程度に毎日少しずつやってました。

住民もまだ入れ替えたいのが2人ほどいたり、マイホームもまだ左の部屋ができたところだったりするんですけど、なんとなく要領も掴んできた…というかマンネリ気味になったのでここらで新しいこと始めるかってな感じです。

 

攻略本を読んで、花の交配というのはやってみたいと思っていたのですが、島を作るとなると…

まず、川や池の配置はあまり大きくは変えないで、フルーツの木は1箇所に集めて果樹園にして、素材も全然取れなくなるのは嫌だから木は適度に配置、竹林エリアも作って、花はある程度のスペースに交配場を作り、その他に花畑を作り、住民の家はある程度固め、広場の周りに店は配置して…

と、構想は尽きないのです。そして、そうするとどこから手を付けていいのやら…となってしまうのです。実はそれも今まで島の改造に手を付けなかった1つの原因でもあります。

 

とりあえず、木やフルーツの配置と本数の調整、花の交配場作りから始めることにします。

うーん、これからは忙しくなりそうですねぇ。