物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

ログインだけしてるやつはやらないってことでは?

いわゆるガチャゲーみたいなソシャゲというかスマホゲーはほとんどやらないんですけど、最近のスマホゲーはあからさまにガチャゲーじゃなくてもログインボーナスがあるゲームが多いですよね。あと、広告見るとボーナスがもらえたり。

で、最近そういうのをつまみ食いしてたら面白いゲームがちょいちょいみつかりまして。ただ、ログインするだけで結構時間がかかるようになってしまったんですね…。

 

あつ森も毎日ちょっとずつやってるし、意外とその時間もバカにならなくて。

唯一やってるソシャゲがデレステなんですけど、イベントとかガッツリやってた頃にふと、現実の時間がゲームに縛られてることに気づいて、ここまでやんなくていいな…となり、今ではログインするだけになっているという経緯があったんですが、ここに来て他のゲームも増えてログインだけで時間を取られるようになり、あ、こりゃまた無駄だと。

 

で、ここでもうログインすらやめてみようと。そもそもログインしてるだけってそれやってないですからね。いつかやるだろう、はやらないんですよ。いつか必要になるかもしれない、は大体必要なときは来ないんです。

 

なんか今まで惰性なのか変な義務感みたいなのでログインし続けてましたけど、一度やめてみたらなんてことはない、ていうかやっぱりやらないんですよね(汗)。

 

色々みつけたゲームも無理に毎日ログインしない。やりたいときに起動する。本来ゲームってそういうもんですよ。

ゲーム好きとして改めて、ゲームに時間を吸われるっていうのは楽しいから、じゃなきゃいかんと思いました。