物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

そろそろ扇風機か、クーラーなのか

6月ってこんなに暑くなるんだっけなぁ…と思いながら、会社では既にクーラーも使い始めていますが、家ではできるだけまだクーラーは使わず、窓を開けて扇風機を使っています。

 

実は去年は5月末で既にクーラーを使った日があったのを記憶しているのですが…確か7月が雨ばっかりで涼しかったんですよね。その後が暑かったり台風で大変だったわけですけど…。

 

もちろん熱中症になったら元も子もないので、いざとなったら躊躇なくクーラーを使うつもりではいますが、まだ扇風機と窓開けで全然いけますね。

そうするとこの時期大変なのが虫。網戸までは開けていないのにどこからともなく入ってくる蚊…。私が使っているのはスプレータイプのアースノーマット?のやつ。アレはホントに蚊いなくなりますね。なんか人体にもあんまり良くないんじゃ?と思ったりもしますけど、便利だから使っちゃうんですよね。