物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

ゲーミング〇〇ってなんであんなに光るのさ

Amazonで安い中国製のゲーミングマウスを2つ買い、1つは仕事用、もう1つはゲーム用として使っています。

ちなみにゲーミングキーボードもAmazonで中国製のものを1つ買いました。これはゲーム用。

 

私が中国製のものしか持ってないからなのかわかりませんが、あれなんであんなに光らせたがるんでしょう?一応OFFにもできますけど、私の買ったキーボードの光らせ方のバリエーションたるや、ここまでやるのかという執念を感じるレベルです。ちなみにこれ↓

 

しかし、マウスはボタンが多いと便利なことは便利なんですよね。最近の中国製は値段に対する品質はそこまで悪くないものも増えてきたような気もします。実際仕事で使っているマウスは4年経ちますけど、表面が汚れただけで機能はまったくもって問題なく使えています。

 

一応、マウスの方はボタン配置をプロファイルとして5セットくらい登録しておけて、それをボタン1つで切り替えられるようにできるのですが、今どのプロファイルなのかをLEDライトの色で区別するという用途があるので、全く無駄というわけではありません。

 

う~んだからってあんなにカラフルにするのは意味があるのかな・・・?