物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

ゼノブレイドDE 皇都到着

ダンバンさんが入ってからはラインと代わってもらって、シュルク、ダンバン、カルナという組み合わせで進んでます。

メリアちゃんとリキも加入したけど、この2人の活用の仕方がよくわかりません(汗)。

というかこのゲームって、2もそうなんですけど、なんとなくパーティー3人の役割がMMORPGみたいにタンク、アタッカー、ヒーラーにするのが安定するという思い込みがありまして。

機神兵と戦うのにモナド持ちのシュルクがアタッカー、カルナがヒーラー、タンクに回避型のダンバンか防御型のラインか、って感じになっちゃいますね。なんか噂だとメリアとリキもかなり優秀だとのことなんですけど、活用法が今のところわかりません(泣)。ちゃんと調べよう…。

 

さて、サブクエストをこなしながらザトール、マクナ原生林を抜けてノポンの村と進んで来て、サブクエストがちょっとやりきれないくらい増えてきました。流石に全部やるのは無理…というかダレるのでいいところで先に進めます。初回のエルト海はさっさと抜けて皇都へ。

作業員を助けろっていうストーリークエストで、なんか4匹くらいのリザードマンみたいなのにボコられて進めず。向こうのLVは36、こちらは39なのでレベルが足りないってことはないと思うんですけどね…。

 

まさかここで止まるとは思わなかったけど…サブクエストでもこなしますかね。