物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

もう春眠という時期でもないですが

なんだかやたら眠いなぁということがここに来て増えている気がします。

 

新型コロナの影響により、通勤が電車からバイクに切り替わりもうすぐ2ヶ月半。

やはりバイクの運転は疲れるのかなぁ…実は片道40分かかるので、それから8時間仕事して、終わってからまた40分バイクに乗る。

バイクに乗ること自体は楽しいからいいんですけど、やっぱり会社についた時点で少し疲れてるんですよねぇ〜…

体力ないと言われてしまえばそれまでで、おっしゃるとおりとしか言えないですが、疲れるもんは疲れるから仕方ない

 

バイク通勤はバイク通勤でいいこともたくさんあるんですけど、そろそろ電車通勤も恋しくなってきたり。電車の中で音楽を聞いたり本を読んだり、軽く寝たり出来るのって良かったなぁっていう。まあないものねだりですね。

意外と電車に乗ってる時間っていうのが好きだったりするので、完全にテレワークになってしまうのも少し惜しいと言えば惜しいし。

 

ただ、まぁ眠いのは暑くて夜しっかり寝られていないというのもこの先ありそうです。

何かスッキリ仕事に集中できるいい方法ないかなぁ。