物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

ゼノブレイドDE ガラハド要塞まで到達

リザードマンたちは一匹ずつ減らしてはやられてまた戻る、を繰り返しなんとか倒しました。4匹同時に倒さなきゃいけないとかだったら無理だよあれ。どうすりゃいいの?

 

まぁ勝てば良かろうなのだということで先に進みます。エルト海と皇都はサブクエストが多すぎて…途中でいい感じにレベルが上がったらさっさと監獄島へ。

監獄島はストーリー的にかなり重要な展開が…まぁもう今更隠すこともないでしょうから言いますと、モナドパワーアップ&フィオルンが生きていた!って。やっぱりここは何回見ても熱い。

 

その後は雪山〜大剣の渓谷を通り要塞へ行くわけですが、ここでレベルが足りねぇ!ってことで溜まり気味だったサブクエストを消化。

コロニー6の復興に伴うサブクエストもあるので、結構な数が溜まっており、EXPがもらえるクエスト、時限クエストを優先的に消化。ちょいちょい新規クエストも増え、サイハテ村のクエストではモナドの新アーツ「喰」を入手したり。

それでも全部はムリムリの無理なので、レベル48くらいで雪山へ進出。

雪山でもEXPがもらえるサブクエストは消化しながら進めました。地形がすんごくわかりづらい。何あの細い道。

大剣の渓谷ではサブクエストはないものの、サプライズクエストがいくつか出てくるので逐一クリア。結局レベル52まで上昇しました。

 

そして若本ボイスのムムカとの…結果的には決着。自滅とも言うけど…彼もなかなか悲しい人物ですな。

しかし、一年前のダンバンの仲間ってダンバン以外…いや、これは考えないことにしよう。

 

確かガラハド要塞クリアしたらフィオルンがパーティ加入だったよなぁ…長かった…。

いやー面白いんですけどね、プレイ時間がやたらかかるんですよねこのゲーム。おじさん社会人には体力的にも時間的にも厳しいですわ(汗)。