物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

ワンダフル101 リマスター 購入しました

 

The Wonderful 101: Remastered - Switch

The Wonderful 101: Remastered - Switch

  • 発売日: 2020/06/11
  • メディア: Video Game
 

Wii Uで出てたときにも若干は気にはなっていたんですが、面白いという評判がある反面、難易度が高いとか不親切とかいう評価もあって結局買わなかったのを、リマスターされたということでいっちょ買ってみっか!ってな感じで購入しました。

 

アクションゲームが好きなのでプラチナゲームズのソフトは結構やってます。前身であるクローバースタジオの大神から、ベヨネッタシリーズ、メタルギアライジング、ニーアオートマタ、アストラルチェイン…日本ではSteamのみで買えるトランスフォーマーのやつとタートルズのやつ(こちらはもうsteamにもありません)などなど。他にありましたっけ?

 

さて、このワンダフル101、難易度が高い!って言われてたのでまずはイージーで始めています。まぁ、難易度選べるゲームは大体最初はイージーにするんですけどね(汗)。

 

ユナイトモーフは非常に面白いと思うんですけど、画面がゴチャゴチャしてて自キャラが今どういう動きしているのかはわからないですね(汗)。まぁ操作自体はシンプルなのでなんとかなります。

まだ1ステージ目でレッドとブルーしかいないくてモーフの種類も2つしかないのですが、これから増えていくと楽しくなりそう。でも切り替えにいちいちRスティックで図形を描くのは少し面倒かな…。

 

ヒーローものっぽい熱いストーリーが展開されますが、わざと専門用語を多用する説明はなんていうか琴線に触れるものかあります(笑)。

 

期待を裏切らないプラチナゲームズのアクションだな!という感じです。操作に慣れるとめちゃくちゃ爽快感があるんでしょうけど、そのハードルが他のプラチナゲームズ製のアクションと比べても高いかな?という印象。

 

ともあれ、クオリティは高く楽しくプレイできそうです。

そういえば、ベヨネッタ3はまだですかね?