物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

給付金が振り込まれました

タイトルのとおりですが、昨日振り込まれていました。

 

5月21日に申請書類が届き、22日夕方にポストに投函。6月5日に振り込まれた、という形です。

郵送の給付開始は私のところは6月1日でしたが、書類を郵送してから2週間程度かかるという情報だったので、まぁ早いと言えるかな?

 

幸いにして私は収入が減ることもなく、ボーナスのような形ではありますが、別段使いみちを決めているわけではありません。もう10年以上使用している家電の買い替えにでも充てようかな?なんて思ったりもしてますが。

 

未だ申請書類すら届いていない地域もあるようで、噂じゃ田舎のほうが早いとか言われていますが(汗)、まぁうちもドがつくほどではないけど田舎っちゃ田舎かなぁ・・・って感じですね。

 

東京の感染者数の動向が気になる昨今ではありますが、個人個人で気をつけるべきことを最大限に気をつけながら生活していけば、(少なくとも日本国内での)収束もそう遠くないのでは、と期待しています。