物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

暖房をつけるのかつけないのか

今日なんかはまた寒くなってますけど、日曜月曜が暖かかったせいか、昨日ですら日中は暖房無しで過ごしてましたね。まぁ、ダメ着を着てるからってのもありますけど・・・。

 

ただ、室温が20°前後のときって暖房付けるかどうか迷いませんか?

18、9℃くらいだと少し寒いかもってなって暖房つけるんですけど、ちょっと寒いか?と思っても20℃あると、あぁ20℃もあるのか、じゃあ暖房はつけなくていいか、ってなるのは私だけですかね?

 

ちょっとでも寒いと思ったらつければいいんでしょうけど、それくらいの室温だと暖房つけると暑いな~ってなるんですよねぇ・・・ああ、ダメ着脱げばいいのか。でもそれでもずっとつけてると暑くなってくるんだよなぁ・・・。

 

あ、ちなみに私の使ってる暖房は灯油ストーブです。古いからなのかもしれませんが、つけてると設定温度を普通に超えてくるんで暑いっていう(汗)。

じゃあエアコンの方使えばいいのかな~と思ったんですけど、こちらもあんまり新しくないせいなのか、たしかに室温は上がってるんだけどなんだか暖かいって感じにならない。

言ってる意味がわからないかもしれないんですけど、なんとなくそう感じてしまうんですよ。灯油ストーブの方に慣れすぎたのかなぁ?

 

そんなわけで、温度調節の難しい時期になってきましたね・・・体調にはくれぐれも気をつけて・・・。