物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

テレワークするときの家具の配置が・・・

この季節にテレワークしてて、やたら左目が乾くような気がするな?と思っていたのですが、ストーブが自分の左側にあってその温風がなんとなく当たってるんだ、と気づきました。

ストーブはちょっと離れてるからあんまり意識してなかったし、そもそもちょっと前から左目は右目に比べてやたら霞むし、なんだったらちょっと視力低いし、そのせいかなと思ってたんですけどね。

 

あとは思いっきり日差しが差し込む窓に向かってPCモニターの画面を置いている感じなので、画面に日差しが写り込んで見えづらかったり・・・。

画面の明るさを変えると見えるんですけど、あんまり明るすぎると目が痛いし、真っ昼間に雨戸閉めておくのも嫌だし、厚手のカーテンでも買ってくるしかないかなぁ・・・。

 

仕事する位置を変えればどちらも解決するような気がしますけど、それをしようとすると結構な模様替えをすることになるんですよねぇ・・・。

 

ベストな配置っていうのも難しいものですなぁ。