物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

Switchの#FE Encoreを買ってみた

ハードオフでパッケージ版が4000円しなかったので、前々から面白いとは聞いていて気になってたので買ってみました。

 

FEシリーズは全くやったことないので、キャラのことは全然わからないのですが、ペルソナシリーズ(3以降)によく似ているということで、ペルソナ4にドハマリしていたもんですから、きっと楽しめるだろうと思ったわけです。

 

で、まだプロローグクリアして1章のダンジョンに入る前までしかやってないですが、うん似てますねペルソナに。まぁ同じアトラスが作ってるんだから当たり前か~って感じですが。

会話時にキャラの表情がよく動くのが面白いです。ツバサちゃんは正統派ヒロインかと思ったらKiriaのことになると途端にギャグ要員っぽくなりますね(笑)。

 

ダンジョン内の移動速度がちょっと遅くないかなぁ・・・というのが今の所の不満。

まだ序盤なんで今後色んな要素が解禁されれば解消されるのかな?

 

ペルソナとは違ってペルソナが沢山いて合体させて新しいのを生み出したり、付け替えれたりはしないですね。まぁこれも当たり前か。

戦闘システムはペルソナの弱点を突いて戦うのと似た感じですけど、セクションスキルが発動するように考えながら戦うのは面白いです。

 

ま~まだ本当に序盤なんで面白い!ともつまらない!とも言えないですけど、面白そうな気配はしてます。

あとはツバサちゃん以上に可愛いキャラが出てくるか?ってのも個人的には重要かな(笑)。チキちゃんも悪くないけど、ちょっとコテコテな感じのロリキャラなのがね・・・いや嫌いではないんですが(汗)。