物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

今週のお題 ひな祭り

今週のお題「雛祭り」

 

娘がいるわけでもない私からすると、ヴァレンタインデーと同じくらい関わりがない日だったりしますねぇ・・・。

 

私自身も男なのでひな祭りを祝われたことはなく。

妹のときももうだいぶ前のことなので記憶が・・・というか、そんなにちゃんと祝ったことがあったかな・・・って感じですね。

 

そんなわけでひな祭りについては書けることがないので、今週のお題のページに「ひな壇みたいなフィギュア棚」というのが書いてあったので、その写真を載せてみたいと思います。

 

f:id:FormicidaeMan:20210226161402j:plain

f:id:FormicidaeMan:20210226161343j:plain

f:id:FormicidaeMan:20210226161314j:plain

f:id:FormicidaeMan:20210226161448j:plain

f:id:FormicidaeMan:20210226161516j:plain

 

全然ひな壇っぽくないギュウギュウ詰めな感じだし、実は数年前に住んでたところで撮ったから今の写真じゃないし、確か当時持ってたスマホで撮ってて撮るのが下手くそでブレちゃってますが、私の自慢のフィギュア&プラモデル勢です。

 

今の家ではちょっと数を減らして飾ってます(笑)。

いつか全員を飾れるような広い家に・・・住みたいなぁ・・・。