物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

今週のお題 チョコレート

今週のお題「チョコレート」

 

はいはい、まさにね、今日はそれの日ですよね。

 

まぁ、私には関係のない日なんですけど(泣)、チョコレートは好きなんですよ。

 

というわけで、去年もやった気がしますけど、私の好きなチョコ菓子について書いておこうと思います。

 

  • DARS
森永製菓 ダース<ミルク> 12粒×10箱
 

 最近テレワークの15時のおやつの定番がこれです。

今までは菓子パンだったんですけど、それだと炭水化物を摂りすぎてしまうのでそうだ、チョコにしよう!と思ってこれに変えた次第です。

数あるチョコの中でなんでDARSかっていうと、安いからです(笑)。あとは粒に分かれているので食べやすい。ホワイトチョコのやつも好きです。

 

  • しみちょこコーン
ギンビス しみチョココーン 70g×12袋

ギンビス しみチョココーン 70g×12袋

  • 発売日: 2017/03/06
  • メディア: 食品&飲料
 

これも美味しいですよね・・・でもこっちは1袋食べると炭水化物も結構多いので、たまにしか食べられません。似たやつでしっとりチョコっていうのもありますね。

リスカ しっとりチョコ 80g×15袋

リスカ しっとりチョコ 80g×15袋

  • メディア: 食品&飲料
 

こっちの方が安いことが多い気がするので、もしかしたらこっちの方がよく買ってるかもしれません(汗)。

 

  • チョコパイ

最近めっきり食べなくなっちゃいましたけど、チョコ菓子って言ったらまずこれを思い浮かべる、というものです。中がマシュマロになってるエ○ゼルパイはあまり好きではないです・・・ゴメンネ。

小さい頃はご馳走、学生の頃はこれが朝ごはんだったりして、お世話になりました。

 

日本人は食べ物のことでしか怒らない、という外国人ジョークがあるとかないとか言いますが、きのことたけのこに関しては戦争が起こりうるほどのものだという・・・。

と、まあ冗談は置いておいて、私はたけのこ派です。きのこも美味しいんですけどね、どっちか選べって言われたら間違いなくたけのこです。

 

 

こんなところかな・・・チョコは好きで他にもキットカットとか前はよく食べてたんですけど、ダイエット始めてから間食の回数がだいぶ減って食べなくなっちゃいましてね。

たまに今日は間食しても良いっていう日を作っても、ピザポテトとか食べちゃうんですよね(笑)。

あ~久しぶりにチョコパイ食べたくなってきたなぁ~・・・。