物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

ついにスカウォのリマスターが来るのか・・・!

遅ればせながらニンテンドーダイレクトで色々と嬉しいお知らせがあったみたいですね。

 

個人的に嬉しいのはゼルダの伝説スカイウォードソードのリマスターですね!

一応WiiのDL版は持ってるんですが、いちいち本体引っ張り出してくるの面倒くさいし、ヌンチャクコン必須なんでちょっとプレイするのに躊躇するんですよね・・・慣れるまで結構操作が難しいし、ちょっと間が空くと操作忘れちゃって(汗)。

ジョイコンでヌンチャクコンっぽい操作もできるし、ボタン操作にも対応とのこと。

 

あと驚いたのは聖剣伝説レジェンドオブマナのリマスターも発売決定だそうで。

自分はオリジナルをやってなくて、PSアーカイブスで持ってはいるのですが、Switchでリマスターされるんなら買おうかな?

 

サガフロリマスターの発売決定とか、ニンジャガ3作入り発売とか他にもちょいちょい気になるところはありましたね。

 

あとは是非、ゼノブレイドクロスのswitch移植を・・・!