物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

今週のお題 会いたい人

今週のお題「会いたい人」

 

うーん、身近な人だと特に思いつかなかったというか…むしろ会いたくない人ばかり思い浮かんでしまって…いやまぁそんな話はいいとして。

 

既に天国にいる人ですけど、X JAPANのhideさんと藤子・F・不二雄さんには会えるなら会ってみたいと昔から思ってました。

 

hideさんは音楽が好きになるきっかけでした。

藤子・F・不二雄さんは言わずと知れたドラえもんの作者で、ドラえもんは自分の子供時代に常に近くにあってなくてはならないものでした。

 

もはや天地がひっくり返っても会うことは叶わないお二人ですが、残してくれた素晴らしい作品は私という人間を形作ったと言っても過言ではないのです。