物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

今週のお題 服にはあまり興味がなくて…

今週のお題「自慢の一着」

 

うーん、自慢できるようなもの…ないなぁ。

オシャレとかファッションってやつにはとことん興味がなくてですね。最低限汚らしく見えなきゃいいよねって思っているタイプです。

 

そんな中でも気に入ってるものはですね、腕時計と靴ですかね。この2つだけはちょっとだけ奮発したんですよ。ホントにちょっとだけだし、もはや「着」と数えるものではないですけど。

 

腕時計はCITIZENのECO-Driveというやつです。電波時計で、ソーラー電池内蔵なため電池交換も時刻あわせもいりません。生活防水10気圧まで完備されているためメンテナンスフリー。

デザインもシンプルで(悪く言えば無難)どんな格好にも合うので、壊れるまでこれ1つでいいなというやつです。

 

靴はColumbiaってメーカーのスニーカーなんですけど、これは靴屋で一目惚れしたんですよね〜。特にこのメーカーが好きとか詳しいってわけじゃなく本当に一目惚れでした。

歩きやすい靴欲しいなぁと入った靴屋でみかけました。ただ、セールしてたのにそれは対象外だったんですよね。それでももうコレに決めようって思えたんですよね。そういうのってなかなかないですよねぇ。

 

写真すらないのでアレですが、ファッションに興味ないなりに愛着のあるものはあるんですよね。