物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

あつ森やってます

まぁそうなるだろうとは思ってましたが、人にプレゼントするぶんを先行プレイさせてもらっていたら、自分のぶんも買っちゃいましたね。

 

こういうまったりするゲームもいいな〜。劇的な変化はないけど、毎日ちょっとずつ発見があるのがいいですね。

 

島クリエイターを入手して既に一週間ほどになりますが、まだ本格的な島の改造には着手していません。

住民はアネッサ、セバスチャン、アリゲッティ、チャコ、ドングリ、トムソン、ヒュージ、バンタム、リリアンの9人。10人までしかいれられないってことで、なんとなくあと一枠残してあります。正直入れ替えたいキャラが2、3人いるんですが…。

住人になるキャラって400人弱いるらしいですね。なのに10人までしか住まわせられないのってなんかもったいない気がしちゃうんですけどねぇ。

 

しかし、マイホームの増築にかかるベルもやたら多いし、橋とか坂の建設も高いですね(汗)。どんな家具があるのか、どこでレシピを手に入れればいいのか、攻略本が人気なのもわかるなぁ。

 

気が短い人というか、ガンガンプレイしたいタイプのゲーマーには合わないゲームかもしれませんね。

しかし、別のゲームの息抜きにやるには最適。そしておそらく理想の島作りを始めたらガッツリプレイしてしまうんだろうなぁ。とりあえずどんな島を作るのかのイメージを固めていこうかと思います。