物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

やはりお医者さんでもらった薬は効くなぁ

ここのところやたら目が疲れやすく、仕事終わりに遠くのものがボケボケに見え、更に言うとどうも左目が右目より見えにくくなっているため、視界に違和感があることが続いていました。

 

これまで視力だけは良く、両目とも1.0以上をキープしていましたが、その反動なのか少し違和感があるだけでやたら気になってしまっていので、意を決して眼科へ行きました。

 

調べてもらった結果、異常はなし。左眼が少し乱視が入っている、ということはわかったのですが、視力は左も1.0、右は1.2あり何も問題ないとのこと。

疲れ目の薬なら出せますが…とのことでもらってきました。

 

まぁ左と右の見え方が違うので、視界の違和感は残ってはいるんですが、異常がないということだけわかればそのうち気にならなくなるかな、と。

 

で、貰った疲れ目の目薬指してみたんですが、これまで左眼の奥に感じていた鈍い痛みがいつのまにかかなり軽くなっていました。

それまで市販の目薬は使ってたんですけど、目の奥の痛みが取れることはなかったので、やっぱり医者にかかるべきなんだなぁ、と思ったわけです。

 

今までメガネやコンタクトレンズにお世話になったことがなかったので、いよいよデビューか?と少し楽しみにしていたのは秘密です(笑)。