物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

Cell to singularityという放置クリッカーゲーム

最近お気に入りの放置ゲームCell to singularityと言うやつ。

Steamにてアーリーアクセスとして無料プレイがある他にブラウザ版もあり、進化は終わらない、という名前でスマホ版もあるようです。私はスマホ版をプレイしています。

 

やることは、クリックまたは放置で通貨的なものを貯めていって、どんどん要素をアンロックしていく他の放置ゲーと一緒ですが、題材が面白い。

 

いわゆる生命の発生から進化の過程をどんどん追っていく形になってます。

しかも恐竜だけなぜか別枠で遊べるので実質2つのゲームが遊べるようなもの。

人間まで進化させると、今度は人間の歴史を追体験していくことになります。ここでそこからは別の通貨をまた貯めることになったりして、意外と盛りだくさんな内容。

そろそろ終わりかな?と思ったところで特異点というのが表れます。それを開放することで…シミュレーションをリセットし、最初からやり直せます。

もちろんただやり直すだけでなく、いわゆる2周目特典のようなものもあるし、人類の進化の先にある要素(今はまだちょっとだけ)まで進めることができます…。

 

どっちかって言うと別枠の恐竜の方がメインかな〜って感じもしますが、こちらは進むテンポが少し遅いような気もします。まぁこういうのは早く終わってしまってもつまらないですけどね。

 

効率よく進めるとなるとよくあるように広告を見てボーナスを得ることになりますが、それが苦にならないのであればオススメです。