物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

マスクよりハンドソープがない

昨日スーパーに買い物に行くと、入り口にマスクの箱がたくさん売ってました。50枚入が3000円…うん、まぁまだ高いな。

 

最近私の周りではどこに行ってもマスクが売っています。

しかし、私はまだマスクのストックがあるので必要ないんですよね。正直、他の方もあまり手にとっていません。

手に入らないために、布マスクを洗って繰り返し使う人が多くなったんでしょうかね。アベノマスク効果はあるのかなぁ?

あーいや多分それはないですね。だってまだ届いてないですし。

 

で、今マスクより売ってないのがハンドソープ。これは必要なものだからしょうがないとはいえ、石鹸はたくさん売ってるんですよ。

ハンドソープと石鹸って効果違うんですかね?そんなことないよなぁ…。

消毒液はどうか?アルコール(エタノール)はあまり見かけないですけど、それ以外の消毒スプレーとかは結構見るかな?

 

ちょっと前は何故か納豆がなくなってましたね。

納豆は免疫力を高める効果があるからとか…そういう話を聞きましたけど、単純に家でご飯食べることが多くなったってこともあったのかな?みんななんだかんだ納豆好きですよね。

 

少しずつ日常が戻ってきつつある感じはしますけど…「緩み」気をつけましょう。