物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

NGU IDLEという放置ゲーム

最近少し放置ゲームをいろいろつまみ食いしてるのですが、NGU IDLEというやつが面白いです。

 

steamかwebブラウザでプレイできます。ブラウザ版はPCでのみプレイできます。

 

基本は時間で溜まっていくエネルギーをトレーニングに割り当て、パラメータを上げてボスを倒していき、ある程度成長したところで転生して成長倍率を上げていくというもの。

 

メインのそれとは別にアドベンチャーっていうのもあって、こちらは別のパラメータになっています。敵を倒してドロップした装備で強化していって進むのですが、転生してもこちらのパラメータは継続。

 

ボスを倒していくと新しい要素がどんどん増えていくのですが、その出方が絶妙で、なんとなく進みづらくなったな〜と思うと新しい要素が出てくるのでいいバランスです。

 

放置ゲーとは言いながらアドベンチャーがあるのであまり放置できません(汗)。もっと進めて要素を開放していくと放置しておいても大丈夫になるようなんですが…結構長く遊べそうです。

 

最大の問題は日本語に対応していないことです。英語のみ。

なんとなくわかるので続けられていますが、いまいちちゃんと理解出来てない部分もある気がします。

Augmentationはどう活用すればいいんでしょうか?targetの欄には何を入れればいいの?って感じです。

 

誰か詳しい人助けて〜。