物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

ポケモンGOの期間限定スペシャルリサーチ

現在ポケモンGOで時限のスペシャルリサーチが開催されていますね。

 

私はいわゆるエンジョイ勢というか、あんまりガチでバトルとかしないもので、伝説ポケモンを手に入れるのは半ば諦めていたのですが、今回このスペシャルリサーチをクリアすると伝説ポケモンが手に入るようです。

 

4週連続で開催され、一週目の現在は全て終えればミュウツーがゲットできます。

 

やはり、初代をリアルタイムでやっていたおじさんとしては、ミュウツーは外せないんですよ。今まではレイドバトルでしかゲットする機会がなく、半ば諦めていたところにこれなのでやらないわけにはいきません。

 

タスクとしては簡単なものばかりです。〇〇タイプのポケモンを捕まえる、進化させる、送る、など。卵を1個孵す、と相棒と歩いてアメをもらう、は歩く必要がありますけどね。

 


f:id:FormicidaeMan:20200505093021j:image

そんな訳で無事ミュウツーゲットしました。なんか色違いだったんですが、これは仕様でしょうか?ラッキーだったのかな?別に色違いじゃなくても良かったけど…まぁゲットできただけで万々歳です。

 

来週からは他の地方の伝説ポケモンが手に入るスペシャルリサーチになり、4週連続でクリアすればさらに特別なスペシャルリサーチが出るとか…。

とりあえずミュウツーがゲット出来て満足なので、来週からもやるかはわかりませんけどね(汗)。出来るだけ頑張ってみようかな、とは思ってます。