物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

FF7R クリア!…

うむむむむ…エンディングはどう解釈すれば良いのでしょうか…。

 

ビッグスが…?ぇえ?じゃあジェシーは?

そういやウエッジはあそこでまたどうなったんだろう…いやでも展開的に無事そうだな…。

 

しかし1番はザックスが…まぁこれは運命が変わったということの象徴だとも解釈できるけど…。あ、そういえばオリジナルやってない人はザックスの名前をゲーム中で知るタイミングがありませんね。まぁアルティマニアには思いっきり載ってるし、調べればいくらでも出てくるでしょうけど。

 

ここから運命が変わる、ってことはこのあとはオリジナルと全く違う話になるってことなんでしょうか。

なんだったらこれでこの話は終わりですってこともできる…いやいや、それはないない。一応一区切りだから終わりっぽくしただけですよ。

 

うーんでも、オリジナルをプレイした身としては大筋の話は変えてほしくないかなぁ。エアリス生存はこの際あってもいいですけど。

ザックスが生きてて仲間になるとか…面白いけど話はめちゃくちゃになるな。

 

でも、だったらシドがちゃんと宇宙に行けた運命とか、ヴィンセントがルクレツィアを守れた運命とかもあってもいいですよねぇ。

 

まーとりあえず、次作を楽しみに待ちながら2周目とかやりますかね。

また5年後とか、いつの間にかFF16になってるとかはやめて!出来れば1年以内に次出して!