物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

あつ森 もう一冊攻略本購入

以前買った電撃の方の攻略本は、ソフトをプレゼントした人に一緒にあげたので、自分用にもう一冊欲しいと思っていたのですが、その時は既にどの書店にもネット通販でも手に入らない状況になっていました。

Amazonで5月末入荷になっていたのを予約しておいたら、先日届きました。

 

電撃の攻略本と同様に辞書のようなサイズです。こちらの方がページ数が少し多いかな?

攻略記事は3分の1ほど、あとはアイテムのカタログになっています。

見てるだけで暇がつぶせる良い代物です(笑)。

 

どうぶつの森はゆったりしたゲームにみせかけて、家具や服なんかのアイテムの数が膨大ですし、こういったカタログの需要は高いでしょうね!

これを見ながらあ、このアイテム欲しい、っていう遊び方が出来ますしね。

 

私はムシやサカナ、化石を集めるのが好きですけど、それもちゃんと載ってます。

唯一欠点があるとすれば、重くて大きいので持ち運びづらいということでしょうか…(笑)。