物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

マスク売ってる?

先日、地元のスーパーに行ったらマスクが結構大量に売っていました。

しかし、5枚で400円とか800円とかで少々お高い。去年まで同じスーパーで50枚入りを300円で買っていたのでなおさらそう感じます。

今となっては家族がどこからかもらって来たのを分けてもらったり、洗って何日か使ったりしているので、むしろ余ってるくらいですし…。

転売しようと溜め込んでた人達はどうしたんでしょうかね…まぁ滅べばいいと思いますよ転売ヤーは。

 

そういえばアベノマスクもまだ届いてないんですよね…。

それに関連して、10万円の給付金の申請開始も、私の住んでいるところでは5月下旬から申請書類が配送され、給付は6月上旬からとのこと。

いや、遅くないですかね…私は運のいいことに金銭的に困ることはないのですが、一応5月末で緊急事態宣言も解除されることに今のところなっているのに、その後給付って…。

お金もマスクも今すぐ必要な人がいるはずですよねぇ。このあたりは政府の対応の遅さをひしひしと感じてしまう部分ですね。

 

なんにしても、もう少し我慢の日々です。なんとかこらえて、乗り切りましょう。