物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

今週のお題 写真てあんまり撮らないんだよなぁ・・・

今週のお題「カメラロールから1枚」


f:id:FormicidaeMan:20200501184343j:image

 

タイトルの通り、写真をあまり撮らないので最近のものではないんですが、ある時千葉県は富津岬にある東京湾観音に行ったのでその写真です。

 

これも「千葉にあるのに東京」の1つです(笑)。

 

この仏像、比較対象がないとわかりにくいかもしれませんが、高さ56mあるのでなかなかの迫力です。

同じ関東圏だと茨城の牛久大仏が有名で、あれは120mもあってギネスにも載ってるレベルなので、それと比べちゃうとアレなんですけどね(汗)。

 

実際、これの周りにはちょっと売店があるくらいでなんにもなく、ちょっと寂しいんでよね。

 

しかし高台にあり、「東京湾」の名を冠するだけあって景色が壮観です。

その写真もあるにはあるんですが…。

実物を是非見に行ってください!と言いたいですがこんなご時世ですもんね。あんまり上手く撮れてないですけど、画像を貼ってみます。


f:id:FormicidaeMan:20200501185250j:image


f:id:FormicidaeMan:20200501185314j:image

これはデジカメでパノラマ撮影したものなので、特に下の写真は繋ぎ目が不自然なところもありますが…

うーん、やっぱり画像だと伝わりにくいなぁ。写真のせいですねスミマセン。

 

外出自粛が解除された暁には、是非ご来訪を!